FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本3日目

5月7日
山鹿から熊本市外を通って美里町へ
やはり水前寺近くなど、所々亀裂や段差がありました。河川敷では撤去した瓦礫などが大量に運ばれていました。閉店しているお店もありましたが、思っていた以上に活気はありました。流石熊本の人は強い。

今日は熊本市と阿蘇の中間を南に下りた、美里町へ。ここら辺りは2、3日前も結構揺れたそうで、ちょっと不安です。
 
宿は何回か泊まった事のある離れの宿 白木さんへ。受付やスタッフは、うるさくない優しそうなオバちゃんたちです。ここは値段の割に、客室露天風呂が付いていて結構お得です。食事も結構質の良い肉を頂けます。囲炉裏の前に座って網で焼いて食べるのですが、結構美味しいです。正直山女魚の代わりにサーモンのカルパッチョで良いです。
DSC_72601b.jpg

DSC_7262b.jpg

DSC_7277b.jpg

DSC_7269b.jpg
そういえば3月もここに来たのですが、その時は今までにない寒波で、山から吹き下ろされる風が寒すぎて、露天までの僅かな距離が地獄でした。実際裸で湯船まで到達出来ず、上半身は浴衣と羽織で下半身は裸という、変態みたいなカッコになっていました。しかも温度調節していなかったため湯船が非常に熱く、苦労して辿り着いたものの入った瞬間「熱っ!!」
結局前回はほとんどつかってません

DSC_7274b.jpg
温泉は3回も泊まるだけあって結構お気に入りです。少し硫黄臭ですが、少しとろみのある泉質で、芯まで温まります。

DSC_7278b.jpg

DSC_7279b.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。