FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本2日目

今の所揺れを感じていません。今のところ…

玉名の方とお話させて頂きました。ここも震度6あったそうです。前震の時、ゴゴゴゴゴ午後というもの凄い地鳴りが響いた後揺れだしたそうです。本震の時は一度ズドンと落ちた後思いっきり揺れて、兎に角家の家具や食器などの音が物凄かったそうです。怖いなー
ただこれ程の被害にも関わらず、生存された方が多いのは、地震が起こった時間とも言われていました。阪神の時は、朝で火災が凄かったですもんね。でも日本全国どこで震度7が起きてもおかしくないというのがまた怖い。

てか本当に熊本の人たちは人が良い。いや、何してんだろと自責の念に駆られているのですが、めっちゃ美味しいうなぎをおごって頂きました。大変な時にすいません。有り難うございます。

山鹿の中心地にあるこだわり亭というところで食事。アツアツでとても美味しかったです。何気に置いてあった塩辛がまた上手い。エビ天丼を頼みました。

DSC_7259c.jpg
DSC_7261c.jpg

仕事が終わって山鹿へ。ここも良いお湯が出る有名なところです。途中飛び石か何かでレンタカーに亀裂が入っているのに気づき、レンタカー会社に連絡したら車を交換しにわざわざ宿泊施設まで来てくれました。しかも今回無償で対応して下さるとの事。パジェットレンタカー、スタッフの対応も素晴らしいし、すごく良い会社でした。

宿は眺山庭というところで、客室のお湯がかけ流しの温泉になっています。勿論お湯は最高です。
山鹿温泉も植木や菊池の様なヌルトロ温泉です。とても気持ちいいお湯でした。眺山庭さんは今回で二度目なんですが、お気に入りです。因みに大浴場と露天も良いです。
DSC_7263c.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。